幕末維新祭り/稽古

今日は連休明けの2回目のお稽古(*^^)v
皆に「台本覚えて来〜い」って言ったけど‥‥ごめん‥‥ほんのちょこっとだけど、台本手直ししちゃいました。
てな感じで、もう一度台本読みからお願いします<(_ _)>〜★

今回のストーリーは初代総理大臣“伊藤博文”の目を通し、幼少の頃出会った仲間たちと共に吉田松陰の意志をを引継ぎ、倒幕を駆け抜ける若者たちを描きます。
登場人物は吉田松陰高杉晋作久坂玄瑞、吉田栄太郎こと吉田稔麿、伊藤利助こと伊藤博文、福原乙之進、白井小助、宮部鼎蔵近藤勇土方歳三、とまぁ〜昨年同様、一般的にはあまり名が知られていない面子もいますが、それぞれがその時代にしっかりと生きた証が伝われば良いな〜と思います。

お芝居なので史実と少々違うところがありますが、ご愛嬌ということで温かく見守ってやって下さい(ノ△・。)

さて、連休明けで久々に全員集合・・・と思ったら、松陰先生〜っ、いきなりお休みですか?とほほっ。。。

でも、さすが昨年参加したメンバーだけの事はあります。

保留シーンがあるものの7割方セリフを入れてきてくれたのと、松下村塾の配置が分かっているので、「つー」といえば「かー」の呼吸で位置関係をすぐに理解してくれます。

おかげさまで複雑な人の出入りが段取りよく進みました。

▲上杉速人さんと増田大樹さん

▲小島久人さんと増田大樹さん

▲右手に小坂逸さん

▲右手に濱田嘉幸さん

▲小坂逸さん(高杉役)と濱田嘉幸さん(久坂役)