タートルマラソン

本日、日曜日、曇りのち快晴。最低温度22度、最高温度29度。
場所、荒川河川敷。
朝はうす曇りの空だったのが、昼からは一転して晴れ晴れ晴れ〜♪


今年も見渡す限り、人、人、人。
昨日が雨だったせいか、少々地面がぬかるんでいるところもありましたが、今日が晴れて良かったo(*^▽^*)o~♪
本日はここ荒川区のマラソン大会です☆

先導の白バイの方も笑顔、沿道の応援団も笑顔、チアリーダー達もブラスバンド部達も笑顔。

開催アナウンス担当の太田嬢も絶好調!

そして、スタート地点はここ“虹の広場”
会場にはハーフマラソン、10kmマラソン、5kmマラソン、親子ウォーキングの選手達で大賑わい。まずはハーフマラソンの参加者達がピストルの合図で飛び出してゆきます。
応援団としてゲスト出演された千葉真子さんが『お隣の方とお話出来るぐらいのペースで行きましょう〜今日は小まめに給水を取りましょうね。』と選手の皆さんに声援を飛ばしていました。
昨年を参考にしてみると毎年ハーフマラソンでも9000人以上の方が参加されているとか…。
そんな中、[渡部美穂]はカメラマンとして参加。

都民の鳥 ゆりかもめがモチーフとなった、東京国体のマスコットキャラクター“ゆりーと(性別不明)”ちゃんと一緒に皆さんの頑張りを記念にカメラに収めます。
今年もスプーキーズに参加してくれた上杉速人さんの姿を発見!

今日は救護テントがかなり賑わっていたとかで、昼からの暑い日差しに選手の方々も相当難儀されたのではないかと思います。
汗いっぱいになりながら、無事ハーフマラソンを走り終えたようです☆
良かった良かった(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
皆様、大変お疲れ様でした!ゆっくり休息をとってください。