第20回幕末維新祭り

spookys2011-10-22

いよいよ第20回萩・世田谷幕末維新祭りの開催♪

天気予報は雨70%‥‥午後から40%‥‥ちょっと心配な面持ちで集合場所の松陰神社へ向かいました。


人出もまばらで雨も結構強めに降って来ました。
いつもなら11時からのオープニングセレモニーは、水島さんの素敵な司会の声が境内に響き渡るのですが、今日は雨天のため室内で行われ、せっかくのシャッターチャンスが‥‥、なので会場アナウンスをしている姿をパチャリ!撮りました。
▼水島さん

▼可児さんは場内スタッフ担当。

▼坂本さんは萩の物産展で売り子。

▼そして私たちは本日この雨天の中でも頑張りますと吉田松陰先生のお墓にご挨拶。

▼そんな中、樽酒の枡をGETして嬉しそうにポーズをとる濱田さんが合流。

▼その後は松下村塾で待機。特に出来る事もなく明日のパレード用のかつらの確認や、


▼急遽、芝居で参加することになった寿美ちゃんに笠の被り方を伝授。
[
▼もう今日は天候が不安定なので全員が“本日は諦めよう”と心決めたところ、12時過ぎにいきなり空の明るさが増し、気温も上がってまいりました。


これは松陰先生の思し召しと思い、慌ててリハの準備とマイクのテストを開始。

そのまま、衣装の早替えも練習出来ないまま、14時の本番へ突入!
心の準備もままならないまま撮影する間もなく本番2回を終えてしまいました。
気づけば雨も上がり、大勢のお客様に見ていただきました。

わざわざ足を運んでくださった皆さま、ありがとうございます<(__)>

今日の親睦と明日の英気を養うために、乾杯!(*゚▽゚)/゚・:*▼▼*:・゚\(゚▽゚*)

この時間まだスタッフワークをされていたメンバーの皆さん…お先にすみません。

明日は奇兵隊パレードが13時〜区役所前をスタートします。

野外劇、しょーいん君、パレードに参加する役者陣5名、会場アナウンス、音響、進行スタッフ、売り子、もろもろ座・芝居屋さんスプーキーズの皆さん、明日も宜しくお願いします。