第20回幕末維新祭り2011

10月22日(土)〜23日(日)に行われた第20回萩・世田谷幕末維新祭り2011。。。

雨の気配もなく良いお天気です♪午前中にびびるさんと小島アナがBS朝日のお仕事で松陰神社にいらしていました。

最終日は奇兵隊パレードからです。今年は早めに区役所に到着し、他の参加者とも交流を深めます。

可児ちゃんも笑顔でしょーいん君をサポート。

実は今回初めてしょーいん君に女性が入りました、寿美ちゃん頑張れ〜☆

ゴールの松陰神社本殿前★今年は宮部鼎蔵役の増田氏と吉田稔麿役の上杉氏も奇兵隊の皆に向けて一言、激励を飛ばしました。


そして記念撮影。

パレードの後はやはり高杉が一番人気。記念撮影の依頼が止まらず取り囲まれていました。
いや、もしかしたら一番人気は“しょーいん君”かも。子供たちが引っ切りなしに握手を求めていました。o(*^▽^*)o~♪可愛ゆい♪
▼パレードに参加したメンバー。


▼可児さんとしょーいん君と音響の秦さんと芝居NAの坂口さんの4ショット。


▼午後は幕末野外劇 『岐路わかれみち』(作・演出/[渡部美穂])2回公演です。

昼の部はとても暖かく、お客様も350名ほど観劇いただき、役者陣のテンションも上がります。ありがたいことです。

▼番兵役の上杉速人さん(本来は稔麿役)と白井小助役の増田大樹さん

高杉晋作役の[小坂逸]さん

▼伊藤利助役の小島久人さんと久坂玄瑞役の濱田嘉幸さん

▼今回は一人2〜4役を演じていました。宮部(小坂)を捕らえる新撰組(増田さん・濱田さん)。

▼伊藤利助が成長し、伊藤博文となり、今までの時を振り返る感慨深いシーン‥小島久人さん。


▼お芝居を観に来てくれた小澤くんと恩田さんと一緒に記念撮影‥ハイ、チーズ!(可児奈穂子さん撮影)

てなわけでお疲れ様でした。

ご来場いただいたお客様、関係者の皆様、ありがとうございました。