幕末維新祭り/稽古

今日はまず、稽古場に入ってすぐに小物や衣装の引き渡し。


今回は衣装替えが多いので、自分の着替えが間に合うか確認しながら稽古に入ります。

一場面一場面、年代が飛んでいるので、その過程や心の変動&時代の背景が見えれば最高☆

松陰先生はじめ、塾生の高杉や久坂の役目、栄太郎が稔麿となった時の情勢、あの一番年下で少し強かな利助が博文となって総理大臣の地位を築いた後の心の変化。

どれもこれも短い時間では詳細が語られないところもあるかと思いますが、幕末はわずか数年の時の変化で大きく歴史が動いていく、その断片でもご理解していただけるよう頑張ります。

少しずつではありますが、実際にその時代を生きた人物のその時の気持ちを思いながら、演じられる余裕も出て参りました。あと稽古も数回ですが、より生き生きとして人間像を描いてゆきたいと思います。

あ、忘れないうちに再度、日時&場所の紹介を!
2011年10月22日(土)〜23日(日)
世田谷線松陰神社前駅より徒歩5分 於 松陰神社境内・松下村塾
◆幕末野外劇『岐路』
22日‥1回目14時、2回目16時/23日‥1回目15時、2回目17時半 
出演者 吉田松陰/わたなべれいじ、高杉晋作/小坂逸、久坂玄瑞/濱田嘉幸、吉田稔麿/上杉速人、伊藤博文/小島久人、白井小助/増田大樹、他/わたべみほ、小林寿美子

ほかに・・・

会場アナウンスは水島友子さん。

しょーいん君(着ぐるみ)は小林寿美子さん。

制作スタッフに白石亜津紗さん。

また23日は13時〜奇兵隊パレードが行われます!幕末の志士のメンバーとしょーいん君と可児奈穂子が町を華やかにします♪お楽しみに♪