臨時集合企画

今日はまだ演出家が客演へ行っている中、バタコさんの企画で18時に中野駅集合号令がかかりました。
「今回の舞台はチームワークが必要です。メンバーの団結力を高めることを目的とした機会を作りたいと思います」とストーレートなお誘いに夏の夕方、行けるメンバーだけ集まりました。

駅に着いてみるとまだまだ暑い。
そんな中“運動しやすい格好で集まって欲しい”と言われ、一体どんなことをするのだろうか・・・と、あれこれ想像しながら皆を待つこと40分。
めちゃ迷子のSALAくんを待ちきれず、公園へ出発!

で、公園へ着いてみると、なんとまぁ広い。
中央広場の周りはランニングしている人がたくさん!

しかももう空にはお月様が…ドンちゃんから「昨日は流星群が来ていたよ」との情報も得、目を凝らして見て見たけれど、都会の空は明るいから、どこにもそんな気配は見えず、ただただ広く開け放たれた夜空を見上げ、夕涼みの風を感じるのみでした。

そんな薄暗い中、無謀にもバレーボールが宙を舞い、気づけばラリーが始まり、気づけばサッカーもどきをし、気づけば80mダッシュをし、気づけば早口言葉競争をし、気づけば芝居の稽古をし、気づけば人生観を語りあい、気づけばビールや酒が用意され、気づけば飲みながらそれぞれ熱くいろんなことしてました。

そして気づけば腹も減る時間となり、帰りに美味しいラーメン食べて帰路につきました。


自分だけだと殻から脱出する術がみつからない時もあるけど、ふとした瞬間に友の声に耳を傾けると素敵なアドバイスが飛び込んで来るときもある。