続☆斬られ方

先週は結構な筋肉痛でしたが、週末にリフレッシュ出来たので
今日はなんか調子いい感じでぇす☆
な〜んて言うのもつかの間。
筋トレと素振りのスタートとなり、続いて基本動作の確認をじっくり時間をかけて行ないました。
そして本題、今日のテーマは前半に“正面からの斬られ方”


まずはタイミングに合せて、ガクッとなり、その反動でシュパと戻る練習後、簡単な立ち回りに合わせての応用編を繰り返し行ないました。



そして後半は“忍者のような華麗さを”ということで、前回に引き続き畳上での練習となりましたが(笑)、これがまた思い通りに華麗に、とはいかないものですねヾ(0.0;)(汗)


上手に受身を取りながら回れるようになったら、次は刀を持って回る。




ま、こんな感じで次回、木曜日また頑張ります。