プチワークショップ開催!

今日はちょっとコミカルな台本とエチュードを取り入れたワークショップを行いました。


木村正和&小島久人の商品開発の先輩後輩劇。
台本片手ではありますが、まずは互いに相手の性格や物言いの探りあい。
とりあえず、自分のやり易いスタンスから入ってるのかな〜(~ヘ~;)ウーン。
そんな感じで、男性2人組、女性2人組、それぞれが自分のイメージで描いたキャラを出し合い、互いの空気感を感じながらストーリーを綴っていきました。

ある程度、馴染んだところで次のストーリーへ…今度は男性&女性の組み合わせ。
そして演出からは2人で5分程の相談タイムが与えられ、各々、好きな場所で真剣に相談し合い…どんな話し合いがなされてんのかな?
久人&バタコ組
花ちゃん&正和組
ちょっと楽しそうだなぁ〜。
そして、センターに捉えられた男を配置し、いざ“アクション!”

こっちはどうだ!

ついでにこの組合せもGO!

…あんまりキャラ立てしないようにね(ノ△・。)
人間味を出していきましょう。
てな、感じでこの後、1時間ほどは最小限の台詞のみでエチュードを行い、あっと言う間にお時間が来てしまいました。

今月は小坂が来週に本番を控えているので、末ぐらいからワークショップを継続して行きます。
だんだんメンバーも増えて賑やかになって来るだろうなぁ〜楽しみですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪