しながわ宿場まつり間近!

2010しながわ宿場まつり

いよいよ今週末の9月26日(日)に行われる【しながわ宿場まつり】の準備も忙しくなって参りました。
当日の資料作りやお守り作り、所作や口上、etc…ホントにどれだけ江戸風景を醸し出せるか心配ですが、まぁ頑張っております。(笑)
今回、品川の皆さんのご協力あっての第20回目のしながわ宿場まつりです。
毎年、剣舞や芝居や茶屋娘やなんやかやと参加して早20年、凄いことです☆
今回は初企画とあって、当日路上パフォーマンスをしている最中に、江戸町人風にいつでも食事が摂れるようにと、平野さん(品川の魚仙と言う魚屋さん)が、わざわざ経木を取り寄せてくれて昔ながらの“おむすび”を用意して下さるとのこと。なんかとても楽しみです(*^^)v

せっかくですから、当日のお勧めをご案内申し上げます。
品川寺(ほんせんじ)での火渡り荒行。
・屋形船…遊覧だけですが1000円で東京湾をぐるっと解説付きで巡ってくれます。
・ミニSL
・マグロの解体ショー
・森重流砲術鉄砲隊試射
・抽選券付き通行手形&大抽選会

スプーキーズからはこちらの面々が参加します。詳細はこちらから↓
■メイト活動情報→http://spookys.o-oi.net/Entry/23/