本日は殺陣稽古第3回目!

稽古場に着くとすでに前回言い渡された「稽古前に十分摺り足をしておくように」を守り、数名が稽古場周りを姿勢良く歩いていましたヽ(^▽^@)ノ
感心(*^^)v感心(*^^)v
で、まずは本日さらに某養成所から女優陣2名が参戦したので…ちょっとした女天国です(=^ο^=)э…まずは帯の結び方を伝授。新品の男帯をお渡ししたので少し硬かったけれど、後ろ手でしっかりと結び付けないと木刀を差す時にズレてしまう為、前結びで確認しその後、手の感触を頼りに後ろで結んでもらいまいした。初めてにしてはなかなかいい感じです☆
さてさて、そんなわけで今日は彼女らにつきっきりで基本を教える小坂氏。

そして多少なりとも参加して来たメンバーには再度、素振りを互いに組んで確認すること暫し…長し…たっぷりと…時間をかけて。

続いて摺り足を暫し…何周も…足の裏が汗で上手く滑らない感じだ…(@_@。
そいでもって全員で型のおさらいをじっくりと…まだまだ安定しないが、女子からも木刀の風切り音が聞こえてくるぞ♪

後半はほとんど下半身を鍛える動きに重きを置き、稽古に臨む…今日はさらに筋肉痛増しの予感(@_@;)
その中でも海端(バタコ)がバランスある良い動きをしているとのお褒めの言葉を頂く(笑)あざ〜すっ。
そんな基本重視の稽古であったが、今日新たに教えてもらったのが“突き”沖田くんの得意技だ!
引きと軌道が安定するのにまだまだ時間が必要な状態ではあるが、少しずつの成長を期待して次回も頑張ろう(^◇^)