spookys2010-08-01

前回の「新・八犬伝」で刀をも持って踊った“剣舞”がとても評判が良かったので、次回公演でも是非入れて行こうと、本日から殺陣の稽古を始めましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
スプーキーズメンバー自体はまだそれほど立ち回りに卓越していないため、まずは基本の型からのスタートとなりました。

小坂逸氏を講師にすえ、まずは正眼の構えから始まり、今日は参加人数も7名程でしたので、15の型と足運びをひとりひとり丁寧に見てもらえました。
皆、たくさんの汗とワクワク感を抑えきれず、休憩中も個々に稽古に励んでいた姿が微笑ましかったのですが、お陰で休む間もなく写真も思うように撮れなかったのが残念(ノ△・。)

最終的には切れ味のある舞を踊れるよう目標を持って、頑張ります!

演劇.comさんが“You Tube”に新八犬伝剣舞シーンを載せてくれました☆
http://www.youtube.com/watch?v=T_g0LA6nfLA
ありがとうございます☆