2014.8.19

spookys2014-08-19



こんばんわ‼︎
日中はカラッと暑く、夜はジメッと暑く、自宅はまるでサウナの様な暑さ。
冷房ではなく除湿機能を使いましょう。
部屋の湿気がなくなって良い感じになります。
どうも、神谷です。


さぁさぁ、スプーキーズ定例稽古。
映画などでよく見かける拳法。
我々は今その拳法の基本をやっています。
拳法の達人が当然のように構えるポーズ。
ただ構えるのではなく人体の急所を守る為にしっかり構えているのです!
改めてブルースリーやジャッキーチェンの映画を見直そうと思います。
そして!中国拳法の構えの一つ。
騎馬式というもの。(漢字はこれで良いと思う!!違っていたら申し訳ありません)
この構えが基本中の基本です。
馬に感謝しなければいけませんね。
簡単そうに思えるこの構え。。
油断してはいけません!これがかなりキツい。
この構えをとり続けるとどうなるか。
相方の小杉君が実証してくれました。
1枚目は開始早々。
2枚目が開始5分後。






中国拳法、、恐るべし。