アクション稽古

本日のワークショップのメニューは中国拳法、組手、剣舞でした。
まずは8つの姿勢。


これは基本の騎馬の形です、たぶん馬に乗っている時の足の形だと思いますが、この形だと他のどんな形で立つよりもピクリとも動かないのです。
実際の検証を撮っていなかったので説明しづらいのですが、とても力強い安定感もありました。

ここからスタートし基本をマスターしたら、次は組手。




ちなみに、せいらさんは常に笑って組手をしていました、余裕やぁ〜(笑)


後半はたぶん今年のイベントやるであろう剣舞?を40分ほど指導してもらいました。


曲を流してしまうと半分にも満たないのですが、


いやぁ〜皆さん、お見事!
短時間ながら雰囲気は良い感じです。
5月は小坂氏の舞台があるため、ワークショップの時間がまだ未定なのですが、出来れば同じメンバーでイベントに臨みたいですね・・・なんて、ひとりで画策していた私でした。
お疲れ!