連休中はいかがお過ごしでしたか?
今年の連休は日光江戸村で着付のお仕事をして参りました。
前に花魁の所作修行で訪れてから、もうかれこれ何年でしょう…久しぶりの江戸村に心ウキウキでした♪


お仕事で出向いたので写真を撮る時間はほとんどなかったのですが・・・、許可を得て一部雰囲気だけでも。


毎日180人程の子ども達&100人程の大人達に時代衣装を着付け、江戸の村へ出立させました。
皆とても凛々しく可愛らしかったです。
中には親子で殿。姫。侍。町娘と4人で連れ立つ姿も。
実に微笑ましいです。

連日お天気もよく、空気も美味しく、宿泊アパート周辺の竹の子もニョキニョキと姿を見せ、夕方などはカエルの大合唱に賑やかだった鬼怒川の町とも本日でおさらばです。
疲れは帰ってから出るのかな〜(*^^*)とても充実した連休でした。

by みほ