しながわ宿場まつり

第22回しながわ宿場まつり江戸風俗行列
><
昨日は2年ぶりの開催となった花魁道中。現地へお手伝いに上がりました。





そして、本日は台風17号接近のニュースを聞き、内心ヒヤヒヤしながらメンバー18名と共にしながわ宿場まつりに臨みました。




パレードは正午からでしたが、お天気もよく沿道の多くのお客様からたくさんの声援を頂き、ワイワイ賑やかに闊歩することが出来ましたヾ(@~▽~@)ノ

   



旧東海道高杉晋作新撰組、はたまた龍馬が歩いたとの会場アナウンスも流れていましたが、当時の江戸の風情を醸し出しつつ、威勢のいい町人たちが瓦版を配ったり、花売りをしたり、お客様とのやり取りを楽しみながら練り歩きました。

 



パレードの終点。品川寺境内にて、一同記念撮影!




その後は、徐々に雲行きが怪しくなり、16時過ぎからポツポツ小雨が降り出し撤収となりましたが、それぞれの町人ぶりをご覧下さい。



▲寿美ちゃんとめぐちゃんの角兵衛獅子。



 

▲ドンちゃんの風鈴売り。  ▲ハマちゃんの風鈴売り。





▲大将の一心太助





▲雄次の一心太助



 

▲顔が隠れてるけど、関口晃弘くんの虚無僧。 ▲飴売りの高梨ちゃん。





▲大工の大樹くんと樹くん。



 

▲花売りのなをこさんと百合ちゃん。   ▲托鉢僧の逸さん。





▲風車売りの久人くんと孝史くん。





▲急遽、町娘になった美穂さん。



 <

▲瓦版売りの誠ちゃん      ▲女瓦版売りのカヲル殿。









雲の流れが速い中、お疲れ様でした。


足を運んでいただいたお客様、関係各位の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m〜★
><