本日、劇場入りです!

spookys2010-12-13

いよいよ今日から、こちら新宿SPACE107の劇場さんにお世話になります。


個人的には大変馴染み深い劇場なので、なんだかとても懐かしい気がします。
小屋の方も久しぶりにも関わらず「渡部さん、また戻って来てくれた嬉しいです☆」と言って下さいました。
いや、この言葉がけに私の方がメチャクチャ嬉しかったです(*^-^)ニコ &気持ちも楽になり、安心して使わせて頂ける気になりました。ご迷惑をかけるかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします(笑)感謝感謝♪

今日は天候はあいにくの小雨模様・・・でも気持ちはHappy☆GO、若手の女性陣は朝から「仕事します。買出し行きます。」と、ものすごい気合の入れようでよく動く動く〜。

男性陣はとみると、渚水隊長の下、刀づくりと大道具、小道具と黙々とこなしている様子。
パンフレットが到着するや否やアンケートの折込等を指示するボスこと神田明子女史。

そして、舞台班では舞監の田中さんの手となり、進行指示をする萩田兄さん。

差し入れも頂きました。
可愛い「劇団 笑劇110番」のTシャツが出来たと喜ぶバタコちゃん。
スタッフ弁当なら交渉をお任せ下さいと鈴木ゆかちゃん。
暴走族の旗を手がけるゴキちゃんこと五木田春佳ちゃんは、書道も段を持っているとのことで抜擢されたが、なかなか馴染まないペンキに試行錯誤し、なんとか3旗完成させてくれました。
名前を挙げていくとキリがないのですが、バタバタになる仕込み初日を少しでもスムーズに進めようと皆、とても協力的してくれました。

そんな中、まだ多少舞台建てこみ関係が残る状況でしたが、舞台上で通し稽古をさせていただきました。

動線や出はけ、早替えや小道具置き場、立ち位置やバランスなどいろんなものが見えて来ました。こればかりは小屋入りしてみないと実際は分からないものですものね。
明日は仕込み2日目、うがいと手洗いをしっかりてまた臨みたいと思います。

今日もお疲れ様でした。