小屋入り前の最終稽古

さてさて!!!!本日、稽古場での稽古は最後となってしまいました。

いつもどおり13時から。天気は快晴!!!このまま本番も晴れが続くと

良いです!!!( ̄∇ ̄)

稽古は、一時間ほど台詞と動きを確認しつつ流してからの通し稽古。

衣装の早替えの段取り、小道具の出し入れの確認・・・。

舞台上からハケた後もやることは沢山あるわけですね。

それがまた劇場に行くと、上手くいったりいかなかったりして。

その場その場で臨機応変にいかなきゃいけません。そういう場面に

大活躍する、すみれ役のなぎさん。素敵すぎます・・・・。

お客様には見えないけど絶対的に舞台をするうえで必要で大きな存在です。

お芝居を、お客様に綺麗に見せるために必要なことは全て、お客様の見えない

ところで、舞台に関わる一人ひとりの力が組み立てていくものなんですね。

そんな本日の稽古もあっという間に終わり・・・。


▲ボケたおにぎり。ラスカル役の加藤さん。毎度毎度、ほんっとぉに
 ありがとうございます。(´_`。)今日は鯖ちらし寿司でした ☆

▲ボケた三人衆。おなかが空いておにぎりをほおばってます。
 左:プー役、森さん。真ん中:吉役、吉岡さん。右:タカ役、山本さん。

▲ボケたトラック。小屋に前もって持っていくものをトラックに積みました♪

▲ボケたみんな。このメンバーでお芝居をするのもあと数えられる程度。
 全体への連絡が終わったあとも役者同士、芝居の細かい動きなどを話す会議
 がところどころ行われてました。

と、そんなボケた写真ばっかですが、芝居こそボケまくってやるぜ!!!

って感じでうまくまとめたつもりで勘弁してください。

明日はいよいよ小屋入り。大詰めです。やったるき〜〜〜〜!!!!