日舞のお稽古

本日は一日稽古、お疲れ様でした!
お昼から小笠原先生に舞の振付けをしていただきました(*^O^*)!
この先生、ジャスダンスから日舞まで幅広い知識の持ち主。
毎回、こちらの希望にガンガン応えてくれます。


寿美ちゃんも今日は代役という大役でしっかり指導してもらっています☆

鈴木ゆかちゃん(左)の色気ある幾松役にも注目!
そしてこちらは早めに到着した井口くん。

「何か手伝えることありますか?」なんて優しいお言葉に衣装の裁断のお手伝いをしてもらいました。
昨日から寝ずに作リ直した型紙…本当に衿の長さが合うのか心配ではあるが、とにかく裁断あるのみ。切って切って切りまくるのだっ!
と、そんな戦いの中、つかの間の幸せが・・・

なんとまぁ先日、林くんの誕生日だったと言うことで、小澤くんが気を利かせてこんな可愛らしいケーキを持って来てくれたのだ。
「林く〜ん!ケーキだよ」???おや、なんて間の悪い奴。『今日の運勢はチャンスを逃がす』…残念なことに欠席だ。

お陰でこちらは大盛り上がり♪ありがとう♪林くんに感謝感謝♪


夕方からはお芝居の稽古。


↑こちらケーキの小澤輝大さん、維新の志士「伊藤広長」

↑こちら木村正和さん、同じく維新の志士「望月亀弥太

↑今日から参加の吉岡裕教さん(真ん中)。若林さんと一緒に殺陣で魅せます!

新撰組の沖田役/pepeさん、武田役/ドンさん、原田役/福岡さん。

↑同じく新撰組の藤堂役/小島くん。
ストーリーが現在と過去が入り混じるので、演じわけも心得て臨んでいる様子。


本日、演出からおおまかに舞台の配置のお話がありました。
ちょっと体調が悪いらしいが大道具や小道具の手配もその手に託されています・・・頑張れ!小坂っち!!