初稽古、始まりました☆

spookys2009-01-23

「おはようございます!」
高らかな声が稽古場に響き渡り、爽やかな(もとい、全員がそんなわけないか(+o+))役者陣が徐々に稽古場に集まって来ました…
とは言っても、他に舞台や仕事を抱えているメンバーのいるので本日の集合人数は15名程度。

まずは一同、車座になり、京の町のお勉強です。
京都御所、蛤御門、そして今は碑だけになってしまった池田屋
そばに流れている高瀬川、鴨川。
長州藩邸、土佐藩邸、酢屋、幾松、近江屋。
壬生寺、八木邸、東本願寺、枡屋。
少し離れて伏見にある船宿寺田屋

各々、維新組と新撰組に関わる場所と距離を確認( ..)φメモメモ

そしていざ、読みの稽古へ!

まだまだ配役が決まらないので、お互い探り探りの読みに、演出家から各登場人物の説明が入りながら、皆神妙な面持ちで2〜3回まわし読みをしました。

ちょっとずつ乗って来た様子。。。
これからどんな稽古になるのか、すっごく楽しみです♪