イメージは風舞う

スプーキーズ12月公演は珍しく吉田稔麿目線のお話みたいです。

と、いち観客目線でワクワク待っていたら…なんと、衣装の作成のお話が舞い降りてきました。しかもダンサーさん用とは(хх。) オヨヨ緊張します。

なんせ踊る方の為になど縫い物をしたことがない、しかもイメージは風?

どんな形がよいのやら、いやそんな器用ではないので、どんな形もこんな形もありません。作れるのか私?ガンバレ私!

とりあえずブルー系の布とシルバー系の布・・・おや、いつぞやの海をイメージした色と同じではないか、おや、新撰組でも青は使っているではないか、気づくと家にはブルー系統のハギレがたくさんありまする。

毎度のことながら型紙つくりに頭を痛め、何度も繰り返し調整して、ここをクリアしたら、とにかく布を切る、切る、切るのみ。

まだ微妙にスカートの型紙が出来ていないのだけれど、今週末までにはやってしまわなければパンフレットも待っているので、寝る間も惜しんで頑張ります。

不器用ですが、多少でも舞台のお役にたてたら嬉しいです。

役者陣もあと半月、頑張って下さいね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

とりあえず、寝た子が起きないようそっとそっと型紙つくりと布切りに奮起している裏方です。