チャリティーバザー

ずっと溶けそうなくらいに暑い毎日だったのが、ここに来て急激に涼しくなり、小雨続きのちょっぴり物足りない夏になってしまいましたね。
 
(*´I`*)vこの辺、人間て言うのはわがままで暑ければ暑いよ〜、雨が続けば爽やかな過ごしやすい日が欲しいよ〜と贅沢な訳ですが、今月末からはイベントが盛りだくさん始まります!
 
天候変わりだったこの土には9月に控えた『しながわ宿場まつり』の前夜祭に行う花魁道中の所作稽古の指導に行ってきました。
 
今年は公募で5名の花魁さんと20名のかむろちゃんと1名の新造さんが参加されます。
 
土曜日は花魁さん5名揃って初めて高下駄に挑戦しました。
少しの晴れ間を狙って皆さん一生懸命に八文字の練習に打ち込んていました。
教え方が良かったのか(笑)、センスと覚えが良かったのか、個性もいいあんばいに加味され、個々素敵な花魁さんに仕上がりそうです。 
 
 
そして日曜日。
夏恒例の『チャリティーバザー』に行って参りました。
小雨決行の中、いつもよりちょっぴり素敵な風船をショーインくんからもらって大喜びのチビッコです。
夏休み最後の日曜日、輪投げに射的、木工工作やサッカーPK選手権やビンゴ大会、予想以上にチビッコが集まってくれたので楽しかったです!
元気と笑顔をありがとう🎵