しながわ宿場まつり

第24回しながわ宿場まつり江戸風俗行列 2014.9.28
><
今年は爽やかな1日でしたね〜。少し日陰に入ると涼しげな風がいい具合に頬をすり抜けて心地よくしてくれました。(*^^*)

前夜祭の花魁道中も天気に恵まれ、可愛いかむろちゃん達をはじめ、5人の花魁さんが外八文字を踏んで最後まで頑張ってくれました。今年は聖跡公園でのお披露目もあり、喉の渇きと空腹をおして頑張っていらっしゃる姿を見て、所作を教えた者としては心から拍手を送りました!本当にお疲れ様でした。






さて、今年の江戸風俗行列のメンバー18名のうち初参加が5名。

ワクワクドキドキの中、品川のPRビデオにスプーキーズも参加させていただけるとのことで、江戸町人の扮装姿で撮影に臨みました。朝からテンションをあげたメンバーはテストも入れて2テイクであっと言う間に撮影を終えてしまい、気づいたら写真を撮ることを忘れていました…残念。

(◞‸◟ㆀ)ショボン



パレードは例年通り、正午から八ツ山橋からスタートしゴールの品川寺まで多くのお客様が沿道で声援を送って下さいました。

瓦版売りは口上も素晴らしく、角兵衛獅子も元気があって、花売り娘たちは可愛く色気もあり、男衆は颯爽と逞しく、飴売りや玩具売りは子供達と仲良しさんになり、皆、お客さん以上に本人達が楽しんで参加できたのが良かったです。ヾ(@~▽~@)ノ

その分、後半は品薄になって何屋さんかわからなくなってしまった感もありますが、可愛いお客様が多かったのでついつい差し上げてしまったとの事。ご愛嬌と言うことでお許しください。

<(_ _)>

















旧東海道に活気が戻ってきました













パレードの終点。品川寺境内にて、一同記念撮影!






今年のメンバーの町人ぶりをとくとご覧下さい。






▲神谷綾くんと森雄次くんの風鈴売り





▲杉澤美紅さんと安藤陽佳さんの花売り





▲高橋稔くんと川上茜さんの玩具売り





▲谷平沙友理さんと小林寿美子さんの飴売り





▲ドン・タクヤくんと濱田嘉幸くんと小島久人くんの瓦版売り






▲加藤希美さんと近藤由香さんの角兵衛獅子     ▲石川純司くんの虚無僧






▲小杉直也くんの一心太助     ▲上杉速人くんの唐辛子売り





▲わたなべれいじくんと佐藤誠くんの股旅者




▼締めで荏原神社前にて一同記念撮影!




※おまけ






足を運んでいただいたお客様、関係各位の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m〜★
皆さん、お疲れ様でした。


撮影/わたべみほ





><