続・続うまいもの

本日、次回公演の西遊記の衣装や小物の下見に横浜中華街へ行って参りました。

横濱中華街では恒例の春節旧正月、今年は1月23日)イベントとして媽祖廟横の山下町公園内で獅子舞・龍舞・変面・雑技等の中国伝統文化をやっていました。

こちらの美しい獅子たちには会場からも大きな拍手が‥。

そういえば、スプーキーズでも中国獅子を舞台に出しましたね(笑)。
ちょっぴりカエル顔の獅子を懐かしく思いだしました。
変面(へんめん)は動画で撮ってみたのですが、門外不出の素早い顔変化には未だ正確な答えが見つかりません。
そしてこちら今日のうまいもの、正宗の焼き小籠包です。

とってもジューシーヽ(〃∀〃)ノ
ごちそうさまでした。