最終稽古

とうとう本日、最後の稽古日となってしまいました!
外はお天気も良く、桜も綺麗に咲いています。
サ・ク・ラ・サ・ク...
その言葉通り、日本全土になんとか良い兆しが見えますように。

さて最終日は稽古場移動があり、時間的余裕はありませんが、お外の暖かい日差しにも触れることが出来ました。
稽古場に入ってしまうとなかなか外の空気を味わう時間がなくて、気付けば夜になっていたことが多々ありましたが、今日はちょっと外で食事をとったりして心の余裕が得られました。

“本日はいよいよ最終稽古日です!”の文字が浮き上がる中、前半は音響さん合わせの通し稽古となりました。
今回は曲やSEが盛りだくさんですね(*^_^*)
ちょっと楽しくなってしまいました。
曲が入るだけでも役者はこうも乗るものかと・・・笑っちゃいます。

この写真、ちょっと衣装をお見せしすぎかなぁ〜とも思いますが、衣装の早替えの段取り、小道具の仕込み手順、舞の確認など、今一度、流れを把握し個々の段取りを頭に叩きこんでいきます。
午後からは稽古場が変わって実寸が取れる場所へ。

ここでは音響さんと照明さんと舞台監督さん、全員が揃っての最終チャックです。
前半の駄目出しと剣舞&殺陣の確認を行い、全員衣装をつけて、稽古場では最後の稽古となりました。
思えば3月は地震の影響で思うほど稽古が出来なかった気がしますが、もう明日は小屋入り。
不安がないと言えば嘘になりますが、それより昨日も地震があったこともあり、お客様の足が遠のくのではないかと心配です。
どうかまだお席には余裕がありますので、是非お友達を御誘いの上、お越しください、宜しくお願い申しあげます。

さぁ〜明日はいよいよ小屋入りです!体調を整え、仕込み行って参ります〜〜〜〜!!!!