萩のミュージカル

spookys2010-02-12

昨日は毎年お世話になっている萩・世田谷幕末維新祭りの方々から、萩市の市民団体が行う「SHOWIN」ミュージカルのお誘いを受けたので、世田谷区民会館へ行って参りました。

冒頭、1人の少女が「親思う心にまさる親心 けふの音づれなんと聞くらん」の詞を吟じていました\(@o@)/!
その声たるは、いとすばらし。
そして2時間の公演時間には“吉田松陰の一生”が描れ、とてもわかりやすいミュージカルでした。
公演後は出演された子供たちが出口に並び、「ありがとうございました!」と声を高らかに目に涙を浮かべて挨拶をしているのを見ると…なんとも感動してしまいました☆

ちょうど「龍馬伝」でも松陰先生の出演があったので、実にタイムリーでした♪

あ、それと…
2009年10月24日〜25日に行われた「第18回萩・世田谷幕末維新祭り」のページがやっとUPしたので良かったら見てやって下さい。(パソコンが壊れてしまったので今頃の掲載になりました)↓
by渡部美穂 http://homepage3.nifty.com/ayagates/baku09.html