稽古初日☆

スプーキーズ2009.6.23

初日稽古がスタートしました♪

今日はまず幕末ものと言うわけで“自分で浴衣を着る”の稽古から入りました。

男性は男結び、女性は文庫結びと貝の口、それぞれに結び方を学びました。

もうすぐ夏祭りも近いから、これは使えるっ(^^♪

そんでもって、稽古場が広いので、今日のメニューは身体慣らしの意味でスリ足やら、木刀の持ち方やら、構えやら、基本動作の練習。

まだまだお互いの名前も覚えていない間柄ではありますが、互いに気持ちを合わせて木刀を振り下ろす一連の動作は、なんかワクワクしちゃいました。

こうして徐々に慣れながら、皆の気持ちがひとつになっていけるといいなぁ〜なんて思いながら、見ておりました。

ちなみに、前回SPY参加した木村正和くん・・・やっぱ上手くなってるぅ〜。良いね、良いね(*^^)v

あぁ〜いい汗かいた!!