時代衣装

今年のゴールデンウィークはたっぷり1週間はありましたね。
さて今回もこの時期、日光の江戸村で着付けのお仕事をして参りました。

美しい山並みを背景に、江戸時代にタイムスリップ!
昨年から変身処『時空』は建物が新しくなって、広々としています。


子どもも大人も時代衣装に身を包むとたちどころに江戸の人々に変身♪
町娘や新撰組、殿や姫や武家娘、中には浪人姿の女性陣に行商人や歌舞伎者などなど、大人も子供も外国の方もたちどころに江戸人になって、気風のいい歩き方で町中を闊歩。

自分達も楽しんで、帰りがけには女ねずみ小僧を『御用だ!』と取り押さえてしまいました(笑)

今年はちょっぴり曇り空が多くてどんよりしていましたが、お着物を着てワンダーランドを探索するには暑くもなく寒くもなくGOODな連休だったと思います。


P.S
ちょうど田植えが始まった宿舎近辺で

キジを発見!

間近で初めてみました!感動です。
 byみほ