衣装もガンバ!

スプーキーズ9月公演は海援隊のお話です。
海援隊と言っても坂本龍馬亡き後の名もなき?隊士のお話です。
そろそろ大道具や小道具、衣装の作成にも追い込みの指令が出されました。
( iдi ) はぅ〜。
急がねば・・・と言う訳で、おら〜頑張ってるぞ!と気合見せるために写メ撮ってみました。

なんと言っても一から型紙の作り直しに難儀したけど、(あ、ここ一番の苦労するところです、はい)ここさえクリアすればあとはチャコペーパーで写し取り、一気に切る・切る・切りまくる!
それにしてもよく切れるハサミだこと(笑)
洋裁バサミを新しくしておいて本当に良かった(*^^*)
切りさえすれば、縫って縫って縫いまくれって、ゴールはすぐそこ!

役者陣が普段の稽古に加えて、些少の手心だけどこの衣装を着て、気持ちが乗ってくれると良いな〜と思います。
縫い物が苦手だけど、少しでもバックアップ出来るよう頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

なんとかそれらしく見えると良いのだけど・・・。
とりあえず、稽古で脱ぎ着の練習が出来るよう、間に合わせたいと躍起になってミシン踏んでます。