マラソン大会

米軍相模補給廠で行われたマラソン大会、今回で2回目の参加になります。
あ、もちろんスタッフです(n´v`n)
高い塀に有刺鉄線のフェンスが張り巡らされ、普段は伺い知ることの出来ない米軍基地施設。
その中へ今日は足を踏み入れることが許されました。
入場ゲートのセキュリティーチェックを受け、中へ入ると広大な緑地にいくつかの倉庫とコンテナが並び、その中を縫いながら本部へと向かいます。

コースは米軍基地内の道路を5キロ、10キロ、ハーフ、親子マラソン2キロと走ります。1万人ほどの方々が、この日に焦点を当てて練習されてきたのではないでしょうか?
私はマラソンが大の苦手で、長距離を走ったことがないのでお話にもなりませんが、たぶん2キロを走るのが限度だと思います。

賞をいただくことも凄いですが、参加することを熱望し完走するだけでも個人的には感服いたします。
ただお天気が少々心配でしたが、一時小雨が降りつつもなんとか1日持ちこたえたようで、本当によかったです。

表彰台にて記念撮影。

そしてこっそり?1等の気分を味合わせていただきました。

参加者みなさまの元気と笑顔をいただきました☆ありがとうございます!