spookys2012-06-14

今日は寿美子の舞台へスプーキーズ揃って観劇に行ってまいりました♪
そのうち公演写真が届くと思うので、添付しますね。
楽日まで頑張れ!!



さて、その足で一同揃って稽古場へ向かいました。
本日は稽古前に先週の確認として再度、袴と帯の着付け方を実習しました。
殺陣をする時に手早く着付ける方法と本来の正式な着つけ方。
他にもやり方はあるので、最終的に自分が一番身につけたい方法を選び、しっかりと帯を固定し、袴を履きました。

で、剣殺陣稽古はと言うと、新たな動きをみっちりとしごいていただきました。
あざ〜すっ!
座したまま、相手を迎え撃つ為の所作と相手の動きに合わせて獲物を追う所作。
基本稽古を細かい足の運びで学んだせいか、いつもよりは右手に力が入り過ぎず、剣も余計な力が入らず、真っ直ぐ振り下ろすことが出来ました。


休憩中、指導してくださっている小坂氏を写真に収めてみました(笑)

その1

その2

次回、木曜日も剣殺陣になるそうです!
お間違いなく。