祝★千秋楽♪

2012年4月11日〜15日スプーキーズ♯10「西遊記」公演7ステージ無事幕を下ろすことが出来ました。

ご来場いただきましたお客様、関係各位様、ご協力頂いたスタッフの皆様、心から御礼申し上げます


千秋楽。

お客様に今為し得る精一杯の気持ちを込め、ラストステージ悔いがないよう気持ちを込めて臨みました。


3月1日の顔合わせから約1ヶ月半、全メンバーがなかなか揃わない中、初参加の方も多く、脚本もキャラ設定が馴染むまで何度となく書き直された作品です。

また日本の時代物は多々やって参りましたが、中国作品は初めてでしたので衣装や殺陣において、日々勉強しながらの毎日でした。

今回は広く親しまれている西遊記のお話を、三蔵法師の過去第1章として“悪僧玄奘の生い立ち”を小坂流にアレンジした作品となりましたが、いつもの役者陣はまた一味違った役を頂き、試行錯誤しながらも楽しみ、役作りに励んで参りました。

そして、子役の笑璃ちゃんも今回2回目の参加となり、前回以上にしっかりとした姿&可愛いさで舞台に華を添えてくれました。

破天荒な人生を歩むこととなった玄奘と戦によって人生を狂わせられた烏祁哭(母)、そして本来の西遊記では三蔵と共に旅に出る龍の化身(白馬)玉龍との出会い。そしてそれらを取り囲む人々と龍神たち。個人的に改めて感じるところは、人生と同じくラストは常にハッピーエンドに終わるとは限らない結末でも、人々は懸命に己の道を探し求めて生きていく、その事自体が大切なのだと。



■打ち上げで〜す。
お疲れ様でした(*゚▽゚)/゚・:*【千秋楽】*:・゚\(゚▽゚*)

ありがとうございました。

スプーキーズ 美月