THE・舞

朝はしとしと雨が降っており。今日一日優れないお天気となりました。

そんな日にも沢山の小道具や衣装なんかを持っていくわけです。

だってもう小屋入りまで、今日合わせてあと3日なのです。

いえ、失礼しました。まだ3日なのです。へへ。


本日の稽古。台本後半部分を何度か繰り返し、演出をつけ、さらに

少し変更した台本を渡され、動きを確認しました。

なかなかの人数が舞台上にいる為、下手に動いてはいけないですし、

逆に動かないと見栄えが悪いなんてこともでてきます。

役を演じながら、その役と相手との関係を頭に入れながら、台詞を言いながら、

さらにはお客様から見た絵を思い浮かべてみなさんお芝居をしていらっしゃる

のですね。ひとつのことで頭がいっぱいになってしまうあたくしは

パンク寸前でした。


その後、ラストシーンのだいたいの位置を確認し、舞の確認をし、

最初から最後まで通しを行いました。少し音を流してもらいながら

でしたが、やぁっぱり違いますね。断然違います。感動シーンなんて

あたくしだからでしょうか、涙腺が5割弱くなります。

しかしなんやかんや最後微妙に時間がなく切り上げましたが。


衣装や小道具を使って改めて改善作をねらなくてはならないことも沢山。

通しができるのはあと何回・・・。いえ、まだ何回!!!!・・・うん。



舞をやるキャストなんて、こんなに頑張っているのだから

あたくしはもっと頑張らなきゃという感じにございます。




スタッフさんたちも総戦力で参戦しております。まこっとにありがたいです。

スタッフさんたちにがっかりさせない為にも沢山のお客様に

沢山の思いを届けたいです。絶対絶対おもしんろくて、わ!なるほどって

なって更にはウルウルっとくる、最初から最後まで飽きさせない作品になって

ますので、ご協力お願いします。お願いします!!!!!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>