ベタ稽古開始!!

いよいよ本日から昼夜のベタ稽古が始まりました。
このベタ稽古が始まるとなんか仲間を通り越して、家族のような感じになるんですよね。
ギュウと距離が縮まるというか、分かり合える空気感というか・・・なんか好きな時間です♪

前半の剣舞はなかなか広い場所での稽古が出来ないため、グループごとに細かいタイミングのチェック。
全員が揃って初めて“迫力”と“美しさ”が出ると思われるので、個々の意識を合わせるよう余念なく確認。
こちらは小笠原先生が来るまで、ミニ先生として以津輝ちゃんが基本の手ほどきをしてくれています。

日舞のしなやかさと凛とした感じを出すのは、やはり簡単にはいかないようですね。

指先ひとつ、足さばきひとつ、肩、膝、腰、首…いろんなところが訓練されて初めて形になるんだなぁ〜と思い知らされます。
ここは練習あるのみ!頑張るのだ!
そんな輩ですが、こと休憩中になるとコロッとお茶目になり、女の子同士で小芝居を連発して楽しんでいる模様。

豆腐ひとつで、熱々ふぅふぅ鍋を囲んで団欒演技。超ノリノリで楽しそう、美味そう!


後半のお芝居の稽古ではこんな様子をコソ撮りしました。

こうして稽古している最中、


こんな姿や

こんな姿を発見。

こんなシーンのあとはハケてから

こうして3人で確認しあったり。
ここに来て稽古に合流した人や、細かい出ハケの確認など、個々時間がある限り無駄なく取り組んでいる様子。
なんとしてもお芝居として、また人生感として成立させたい、自分達の精いっぱいの思いを、この10日間の残りの稽古にかけます。


さて、せっかくなので☆今日のお気に入りのショットを2つほど☆

(驚)

(笑)