自主稽古★

次回公演♯06「新・八犬伝」へ向けて、徐々に役者陣も固まりつつありますが、本日は希望者を募って簡単な殺陣の稽古をしました☆
まずは基本の型から。

もちろん毎週稽古に励んでいるメンバーもいますが、久々の殺陣稽古に少々、感を取り戻せないメンバーもいる様子(笑)。
そして、初殺陣稽古に挑むメンバーも演出の小坂氏に・・・('-'*)・・・ドキドキワクワク♪帯のつけ方や木刀の握り方を学んでいました。
実力の差は多少有れど、4時間後にはとりあえず参加者全員が田仲氏の指示の元、正眼、袈裟、突きと形を確認しつつ、流しながら摺り足含めの稽古まで行いました。

次回稽古まで各自自主練習となりますが、初参加の方も大変楽しく思えたらしく近々、木刀購入の様子。
まずは木刀と仲良しになって手に、身体に、馴染ませることを心がけ家の近くの公園で素振りをしま〜す(怪しい人に間違われないようにw( ̄△ ̄)wハイ!)

・・・稽古場では真剣さにの中にも笑顔が・・・そして帰りの電車の中では「あれ?腕がパンパン。あれ?足が痛い感じ。」と情けない声がヾ(≧o≦)〃。
おいおいしっかりしろよ!と声掛けつつも、あれ、私も?(爆;)
今日は皆さん、特に“久々殺陣稽古の方”はゆっくりお風呂につかって筋肉をマッサージしてあげて下さいね(=^ο^=)э