<今日は成人の日でしたね。
20歳になり成人を迎えられた方、おめでとうございます☆

元々は「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」という主旨の国民の祝日として、1月15日を成人の日としていたのに・・・いつの間にやら1月の第2月曜日になってました(@_@;)
えっと、調べて見ると・・・2000(平成12)年からですね。ほほ〜っ!

てな訳で、私、渡部美穂は成人女子に振り袖を着せるべく、前日入りして某会場にて汗水流して10人程着せて参りました(*^_^*)

皆さん、見目麗しい〜ぃ♪

これを機会に着物が好きになってくれたら良いな〜という事で、仲間と共に新しく着付け訪問を行うことにしました!!

題して【ききょう倶楽部】★プロが着付けます★
http://www.kikyo-club.sakura.ne.jp/index.html

着付けを必要とされる時には飛んで行きます〜ぅ!
さて。さて。これからひと寝しま〜す。お疲れさま=3

by渡部美穂
>