ラッキー&アンラッキーは紙一重

spookys2009-07-12

今日は早々と選挙を済ませ、昼から衣装の布選びに某ブロードウェイへ下見に行って来ました。

前日に日暮里の生地屋さんを見て回ったのですが、やはりイメージは演出家の頭の中…、買わずじまいで帰って来てしまいましたので、今日はせめてイメージでも確認しておこうかと連れだって足を運びました。

結局、心を射止める生地には出会えませんでしたが、彦馬に履いてもらいたいと思うズボン&アクセサリーが見つかったので、とりあえず2000円で購入しました。そして「今、2000円以上のお買い物で一回抽選ができますよ」とレシートを渡されました。

ちなみにこのアクセサリーはインディアンの持つ“ドリームキャッチャー”ならぬハワイの“イカイカ”と言うものでした(お店の方情報)。

「へぇ〜お守りみたいなものなんだ、幸せが訪れるのかな〜」なんて他愛なく嬉しく思い、気に入ってしまいました…意外と可愛いです。

で、せっかくだから1回だけでも抽選して行こうと思ったら、前に並んでいたおば様が20回以上もガラガラと回し『カラン、カラ〜ン』と何回も鐘を音を鳴らしていて、なんと1万円が2本、1000円が5本も当たり、合計22500円もの商品券を貰っていました。思わず凄いと思って拍手をしてしまいました(@_@;)

それに続けと、私「1回ですが…」と言い、ガラガラ福引抽選機を回したところ、出た!黄色い玉が!

にわかに『カラン、カラ〜ン。カラン、カラ〜ン。』鐘の音が♪

そしたらお姉さんが「おめでとうございます、2等です!」と私に5000円の商品券をくれました。

なんて思いがけず嬉しい事でしょう(*^_^*)

いやぁ〜これもイカイカのお陰?と感謝しつつ、家に帰って思わず飾ってしました。

その後、午後から・・・やっぱり衣装の布は今日買ってしまおう!と思い、この勢いで日暮里へGO!とばかりに出掛けました。

ところが・・・
日暮里繊維街と呼ばれる中央通りを歩くこと数分、嫌〜な感じが・・・。
そうまさに布の街は本日お休みなのでした。ガーン。
やはり、良い事も悪い事の代わりばんこに起きるものなんだと、改めて心に刻まれた日でした。