稽古場より☆


今週から始動した高張提灯の稽古♪
今年はどんな大技が繰り広げられるのかなぁ〜と、楽しみ、楽しみ(*^_^*)
曲はメインテーマの「元禄花見踊り」ほか、計4曲!
優雅な曲あり、アップテンポの曲あり、リズムの取りにくい曲ありと様々ではありますが、要は見せ方次第とメンバー一同、はりきって稽古に臨んでおります(^^♪
今日はリーダーがお休みだった為、先に動きを決めた2曲の振付を、前回お休みだったメンバーに移す作業を優先に進めていましたが・・・いやはや!?なんとも奇妙な練習姿です。
手には提灯ならぬ、お掃除用のホウキを持ってのマスクレディたち。(@_@;)
一見して知らない人が見たら、何を始めようとしているのか不思議に思うであろう光景です。
まぁ、稽古後のおそうじを考えたら一石二鳥ではありますが・・・(笑)
さて、
今年は例年以上に客足が多いとのこと。
加熱気味になる沿道のお客様方で道幅が確保出来ない分、創意工夫の振付を考えるべく来週は大技の稽古に励みます。
どうぞ、ご期待下さい!!