立ち稽古

今日の稽古場は和室でした。
鴨居の低さが「池田屋?八木邸?」って感じ☆
皆、着物・袴で稽古してるので、なんだか雰囲気合ってますね〜♪

今日は台本の最初の方から順に、細かい演出もしつつ立ち稽古でした。
幕末芝居。しかも池田屋!ときたら…シリアス?って思いますよね?
しかし、スプーキーズは「それだけ」じゃおさまりません!
私は写真とか撮りつつイッパイ笑ってしまいました〜(笑)
笑わせますよ〜☆
もう、卑怯なくらいなキャラで笑わせる人もいれば、そのキャラでそのセリフ?!ってのもあって(笑)

新撰組も攘夷志士たちも、熱くてバカで楽しそうです〜(笑)
この場合の「バカ」は、役者バカとかと同じ意味の「バカ」。
幕末の人たちは…何バカっていうんだろう?

(上左)笑い部分の演出しながら、思わず笑っちゃってる小坂さん
(上右)わ〜…新撰組だけでこんなにイッパイいる〜…ムサ〜(笑)
(下左)こんな稽古場。…誠衛館?
(下右)着物と刀と携帯と?