幕末維新祭り☆野山獄からの旅立ち

本日、幕末維新祭りの野外劇の初回台本読みあわせを行いました♪

今年は黒船密航に失敗した吉田松陰が萩の野山獄に入獄するところから始まります。
牢獄を福堂としてこそ囚人たちも心を改善していくと試みる松陰。その言葉通り、皆の気持ちも明るくなり、時に笑いも洩れ聞こえるほど獄は明るくなり、出獄していく者も多くなります。

今回、とてもマイナーな登場人物たちばかりの上、地味なお話ではありますが、役者陣はいたって真面目に取り組んでおります。

その心意気をかっていただきたいと思います。どんな展開になるのかはこれからのお楽しみ・・・と言うわけで、今年も幕末野外劇と路上パフォーマンス2チームが参加します。

お時間がある方は是非、10月28日〜29日幕末維新祭りに足をお運び下さいませ。我々も頑張って参ります!